Contact

お問い合わせ

 

「株式会社ハピネス・アイ」のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
【資料請求をご希望のお客さまへ】問い合わせの受付完了メール内に記載のアドレスより、資料をダウンロードしていただけます。
万が一メールが届かない場合や他のご要望がございましたら、再度お問い合わせいただくか、お電話にてお問い合わせください。
また、お問い合わせの前に、よくあるご質問のページをご確認いただきますようお願いいたします。

*マークが付いているものは必須項目です。

入力確認完了
お問い合わせ種別
貴社名 *
担当部署
お名前 *
お名前 (カナ) *
メールアドレス *
従業員規模
サービス (複数選択可)
当社をどこでお知りに
なりましたか?
お問い合わせ内容

プライバシーポリシー

個人情報保護方針

株式会社ハピネス・アイは、高度情報化社会の到来と共に個人情報の利用が拡大しているという現実を重視し、個人の人格尊重の理念の下に、個人情報の適正な取り扱い、保護および管理に万全を期することを社会的責務と考え、個人情報に関するご本人様の基本的な権利利益を保護するために以下のとおり方針を定めます。

  1. 1.当社は、事業の範囲内において、本人同意の得られた利用目的の達成に必要な範囲内での、個人情報の取得、利用および提供を行ない、必要な範囲を越えた個人情報の取り扱いは行いません。また、そのための措置を講じます。
  2. 2.当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他規範を遵守します。
  3. 3.当社は、個人情報の漏洩、滅失、毀損および不正アクセスに対し、合理的な安全対策を実施することで、その防止を図るとともに、不適合に対しては、適切な是正処置を講じます。
  4. 4.当社は、全社員が個人情報の重要性を理解し、個人情報を適正に取り扱うことができるよう教育啓蒙を徹底します。
  5. 5.当社は、マネジメントシステムを経営環境などに照らし、継続的な改善に努めます。
  6. 6.当社は、苦情およびご相談やお客様ご本人からの個人情報の取り扱いに関するお申出について適切かつ迅速に対応を行うよう努めます。但し、ご本人様の情報が委託されたものである場合は、委託元との契約に基づき対応いたします。

制定:2005年3月31日
最終改訂:2020年4月1日
株式会社ハピネス・アイ
代表取締役 冨田 英樹

個人情報の取扱いおよび利用目的について

株式会社ハピネス・アイは、個人情報保護の重要性を深く認識するとともに、「個人情報保護方針」に従い、以下のとおり個人情報を適切に取扱います。

【個人情報の取得】
当社は、個人情報を以下の方法により取得いたします。
  1. ①Webサーバにアクセスしていただくことによる取得
  2. ②ご本人との面談における取得
  3. ③ご本人との電話における取得
  4. ④お取引先企業・団体様からの業務委託に基づく提供
【個人情報の利用目的】

当社が事業活動において取扱う個人情報の利用目的は以下のとおりといたします。

■当社Webサイトにおいてご提出いただく情報
  • ・当社サービスに関するご案内、サポート、お問合せへの対応
  • ・契約およびそれに伴う連絡等、受託業務の履行
■利用者情報(全サービス共通)
  • ・受託業務の実施・管理運営業務
  • ・受託業務の実績報告および請求業務
  • ・サービス向上のために当社内で行う事例検討・教育
  • ・個人が特定されないよう匿名化された状態での学会報告、論文発表、内部教育への利用
  • ・当社の業務の維持、改善等管理運営上必要なデータとしての利用および外部監査機関への情報提供
  • ・賠償責任保険等に係る保険会社等への相談、届出等
■ハピネスパートナーズ 利用者情報
  • ・健康診断結果や就労判定、ストレスチェック、医師面談結果等健康関連情報の管理
  • ・健康診断や二次検査、産業医面談等の受診勧奨および予約管理
  • ・個人が特定されない集約データとしての組織の健康状況に関する分析結果の作成および事業場等に対する報告
■バーチャル健康管理室 利用者情報
  • ・健康相談、面接指導、健康管理、保健指導等の履行および実施状況の確認
  • ・健康診断や二次検査、産業医面談等の受診勧奨
  • ・健康管理・衛生管理に関する教育、情報提供
  • ・事業者等から委託を受けた場合の就業上の措置に関する意見の具申
  • ・個人が特定されない集約データとしての組織の健康状況に関する分析結果の作成および事業場等に対する報告
■健康診断サービス 利用者情報
  • ・健康診断・検査実施のための医療機関との連携、照会への回答、費用精算
  • ・健康診断の受診票作成および結果報告(事業者等からの委託を受けた場合の事業者への報告を含む)
  • ・他の医療機関等との連携、照会への回答
  • ・健診データの読影・判定等のため、外部の医師等の意見・助言を求める場合の情報提供
  • ・健康診断業務、検体検査業務、データ処理業務、廃棄物処理の委託およびその他の業務委託
■ストレスチェックサービス 利用者情報
  • ・ご利用登録に関する各種手続き(ID発行・通知、調査票の作成・送付等)
  • ・ストレスチェックの実施および進捗管理
  • ・個人結果の作成と報告(実施者への提供を含む)
  • ・集団分析結果の作成と報告(実施者・実務担当者への提供を含む)
■産業保健サービス 利用者情報
  • ・保健指導および健康相談の実施、勧奨業務
  • ・事業者、健康保険組合等からの委託を受けた場合の事業者、健康保険組合等への保健指導結果の報告
  • ・事業者等から委託を受けた場合の就業上の措置に関する意見の具申
  • ・アンケートの送付、実施、分析、結果報告(事業者、健康保険組合等からの委託を受けた場合の事業者、健康保険組合等への報告を含む)
  • ・個人が特定されない集約データとしての組織の健康状況に関する分析結果の作成および事業場等に対する報告
■メンタルヘルスサービス 利用者情報
  • ・カウンセリング、コンサルティング等の相談対応
  • ・問題解決のために必要とされる範囲においての利用者の事業場、産業医等産業保健スタッフ、主治医、ご家族への情報提供
  • ・他の医療機関、相談機関を紹介する場合の情報提供および連携
  • ・心理検査分析等のため、外部の医師・専門家等の意見・助言を求める場合の情報提供
  • ・個人が特定されない集約データとしての事業場に対するサービス利用実績報告
  • ・アンケートの送付、実施、分析、結果報告(事業者、健康保険組合等からの委託を受けた場合の事業者、健康保険組合等への報告を含む)
■遠隔読影における情報
  • ・受託元から受託を受けたMRI・CT・X線、心電図等の医療画像の読影・判定業務とレポートの作成(受託元への報告を含む)
  • ・遠隔読影・判定等のため、外部の医師等の意見・助言を求める場合
■取引先情報
  • ・連絡、協力、交渉、契約の履行、請求等
  • ・当社サービスに関するご案内、サポート、ご依頼やお問合せへの対応
  • ・当社サービスに関する企画、ご提案、イベント等のご案内
  • ・品質向上のための調査、アンケート等
  • ・メールマガジン、広報物の送付
■株主情報
  • ・法令に定められた義務の履行および株主権利行使への対応
  • ・事業報告書その他の配布物の送付
■役員、従業員(退職者を含む)およびその家族情報
  • ・人事管理、労務管理、給与支払い、福利厚生、安全衛生等の管理
  • ・教育・研修
■派遣スタッフ情報
  • ・選考、登録、連絡業務
  • ・人事管理、労務管理、給与支払い、福利厚生、安全衛生等の管理
  • ・賠償責任保険等に係る保険会社等への相談、届出等
■採用応募者情報
  • ・採用選考のため
  • ・採用活動の改善のため

【個人情報の第三者提供について】
当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に開示または提供いたしません。

  1. ① ご本人の同意がある場合
  2. ② 個人情報の取扱いに関する業務の全部または一部を委託する場合(この場合、当社は委託先との間で個人情報保護に関する契約を締結する等、委託先の適切な監督に努めます。)
  3. ③ 統計的なデータ等、ご本人を識別することができない状態で開示・提供する場合
  4. ④ 法令に基づき開示・提供を求められた場合
  5. ⑤ 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
  6. ⑥ 国または地方公共団体等が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

【個人情報の開示等の請求について】
当社は、保有する個人情報についてご本人またはその代理人から開示等(利用目的の通知、開示、訂正、追加または削除、利用の停止、消去等)の請求があった場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で回答いたします。 但し、以下に記載する場合は非開示とさせていただきます。

  1. ① 保有個人情報のご本人であることが確認できない場合
  2. ② 代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
  3. ③ 申込書面に不備があった場合や、当社の受付方法に従ったご請求でない場合
  4. ④ 開示等の求めの対象が当社の保管期間を過ぎた場合を含め、保有個人情報に該当しない場合
  5. ⑤ 本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  6. ⑥ 当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  7. ⑦ 他の法令に違反する場合
  8. ⑧ その他、個人情報保護法に基づき開示等の義務を負わない場合

【個人情報の開示等の請求、取扱いに関するお問合せおよび苦情、相談の窓口】
株式会社ハピネス・アイ 個人情報相談窓口
住所;〒604-8162 京都市中京区烏丸通六角下ル七観音町638
電話;075(256)8500  E-mail ; info-hi@happiness-i.co.jp
受付時間;9:00~18:00(平日)

情報セキュリティ基本方針

【基本理念】
株式会社ハピネス・アイが、企業理念「 Enjoy Your “Happiness”!! 誰もがいきいきと生きることのできる社会を実現する。」に基づき、お客様の信頼を保持し、より良いサービスを提供していくためには、IT は欠かせないツールであり、そのITの活用においては、情報セキュリティの確保が重要課題のひとつであると考えます。 本方針は、当社の情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)を適切に構築し、継続的で有効性のある運用を確保するために、以下に情報セキュリティ基本方針を制定します。
【基本方針】
  • 1. 情報資産の機密性、完全性、可用性を確実に保持するため、予防並びに是正に努め、組織的、技術的に適切な管理策を策定し、実施します。
  • 2. 情報セキュリティ基本方針を具体的に実行するため、情報セキュリティ目標を設定し、その達成のための活動を行い、情報セキュリティ委員会で検証を行います。
  • 3. 関連する法規制要求事項および契約上のセキュリティ事項を順守します。
  • 4. 経営陣および従業員は情報セキュリティの重要性を認識するように、教育・訓練を受講し、高いモラル意識を持って作業に従事します。
  • 5. 本「情報セキュリティ基本方針」および関連する諸規則、管理体制の評価、見直しを定期的に行うことで、情報セキュリティを運営管 理する仕組みの継続的な改善を図ります。
  • 制定 2020年4月1日
    株式会社ハピネス・アイ
    代表取締役社長 冨田 英樹

プライバシーポリシーをPDFで確認したい方は、下記よりダウンロードしてください。